2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

締めくくり G1全レース成績

フェブラリーS 219 東京 ヒキリ、Sダイヤ、ユートピア ○馬連・三単 高松宮記念 326 中京 オレハ*1、ラインクラフト、シーイズT × 桜花賞 409 阪神 キストゥヘヴン、ADキス、コイウタ ○馬連 中山GJ 415 中山 カラジ、Tドラゴン、テレジェニック 皐月賞 416 中…

モンブラン*2

あのアンジェリーナのモンブラン。佐野元春ネタではありません。 福岡でも買える様になったのですね!!三越やるぅ〜(*´д`*) 濃いくて、それでいて、まったりしていますw マロンペーストはパリから空輸と聞いたことがあります。カリカリのメレンゲがうまい…

打ち収めに選んだのは。。。

ぱちんこジョーズでした。T屋532番台。 やたら回転するわ、6→6→6、と延々6のリーチばっかりだわのこの台。 また6のリーチだったので、船長激闘後半に行ってから、電話をかけに行って、戻って見たら、船長が数字を引っ張っているところ。 保留は4つ入れた…

賞金王決定戦 舟券回顧

松井繁が一号艇・・・。よく頑張った、松井さん!!! 迷わず王者に全てを賭けました。 投票は 1-2 1-6 賞金王は二連単で勝負!!! が、えびセオリーなんですよ。っていうか、間に合ってたら三連単にも手を伸ばすところでしたが、またしても投票が間に合わなかっ…

有馬記念 馬券回顧 格言:有馬のペリエさまは黙って買い

◎ディープインパクト ○ドリームパスポート ▲ダイワメジャー連下:ポップロック、コスモバルク、メイショウサムソン、アドマイヤメイン 結果は三連複で的中です。 ホントは三連単、ディープ軸のフォーメーション21点を買おうとしてたんですが!!! 券売機…

今日の献立はふかひれスープです また、長々と更新を休んでしまいましたが、生きております。ネタはこれでもか、ってくらいあるんですけど・・・ とりあえず有馬から報告したいと思います。

第一回阪神カップ G2

フサイチリシャール!!!コレだーーー。 って思ってたんですよ、前日から。 あの、リシャールが8番人気とは・・・随分お買い得じゃないですか。 これで外国のコートマスターピースが人気背負って飛んでくれたら・・・。 でリシャールから数点馬単で買ってたんで…

芦屋ダイヤモンドC 選手紹介

2日に行った芦屋初日の写真です。 選手代表の挨拶をした岡崎恭裕くん濱野谷憲吾くん。 ふれあいコーナー。瓜生正義くん・今垣光太郎さん・魚谷智之くん 今垣さん。 今年のG1ってもう終わったのだと思ってましたが。 前日に知りましたよ、芦屋で開催とか。 芦…

ブルボン チーズ柿種

ぱちんこ屋さんでくれた菓子がカバンの中とかに入ってて、何か口に入れたいときとか助かりますねーーー。 血糖値下がったぁぁって時、カバンを探ってチョコとか出てきたときの、安堵感。 焼肉のタレはさすがに持ち歩けないけどさ。 写真はなかなか美味しかっ…

馬さんニュース いろいろ。

あの、プライドが引退→繁殖入り。ウィジャボードも引退でしたね。 一気に世界の名牝が・・・。寂しい気も。 ぱさぱさ産駒菊花賞馬ソングオブウインドが脚部不安。 たいしたことないといいのですが。 朝日杯3着オースミダイドウ 骨折。 軽いらしいので春のク…

TVリンカーン

大竹の誕生日祝いでリンカーンのみんなでUSJ。 いいなぁ。 オトナにはあんまり人気ないみたいですが、なぜかJAWSは好きで。でも面白さはキャストの船頭さんの力量によりますよね。 あと、左右でも。左のが面白いんだっけ? スパイダーマンは超3D。 目の前に…

「道はどんなに険しくとも笑いながら歩こうぜ」

芦屋DC

二日目。昨日いきなりFでびっくりさせてもらった岡崎くんですが、今日は水神祭だったそうで!!! 新鋭王座より記念のG1に先に出場したかったとコメントしていた彼、出場だけでもすごいのに、早々と水神祭とは。 同じ地元新鋭(でもないか・・・。)沖島広和…

香港カップ

プライド、強い!! アドマイヤムーンは詰め寄って、ほぼ差のない2着。 世界のプライド相手にこのレースなので素晴らしいです、ムーン。 デラも猛追?してました。 各馬、無事に帰ってきてください。

香港マイル 結果 17:31

ザデューク、アルマダが追い込んできて、接戦でゴール。ブリッシュラックも伸びてきたけど4着。 勝ったのはザデューク*1、香港馬のワンツーでした。ダンスインザムード&武豊は中団そとめを通ってましたが、中団〜後方のまま、惨敗。 このレースでダンムちゃ…

香港ヴァーズ

コリアーヒル カストリア、シャムダラで入着。アドマイヤメインが予想通りハナに立ってレースをひっぱりましたが、2分過ぎたくらいで他馬に置いていかれる格好に・・・。結果8着。ソングオブウインドも最後方からの競馬で伸びてはいましたが、最後4着。

香港スプリント

テイクオーバーターゲットは、出走取り消し*1 香港スプリント(3歳上、香G1・芝1200m)は、B.プレブル騎手騎乗のアブソリュートチャンピオン が優勝。 勝ちタイムは1分07秒8(良)のレコード。2着にサイレントウィットネス 3着にベンバウン。 メイショウボーラー…

GI朝日杯フューチュリティステークス 馬券と回顧

結果は三連単で的中です。 本命はどれにしようか、さんざん決めかねてたんですけど・・・。 大体最終的に5頭くらいに絞りますけど、最終段階まで残ったのは、 03ドリームジャーニー 04マイネルレーニア 07フライングアップル 09ローレルゲレイロ 1…

「軽くとびましたね。」*1 *1:ドリームジャーニーに乗った蝦名騎手のコメント

芦屋GI ダイヤモンドカップ 本場観戦ツアー。お一人様。

出来れば芦屋は一人では行きたくない場ですねぇ。必ずなんかあるんで・・・。 植木さん、原田幸哉クン、あと誰か、鳥飼眞だっけ?負傷欠場で、植木さんが居ない芦屋のGIなんてとんでもなくつまらなさそうなんですけど、気を取り直して行ってきました。 芦屋ダ…

阪神11R鳴尾記念GIII

サクラメガワンダーは勝ち負け。マルカシェンクも怪しいけど能力はあるでしょ。 いいんだけど、 どーしてオースミグラスワンはドンケツなわけ??? とっても納得がいかないのですが。レース観てないから分からないんだけど四位さんは何をしてた?ヽ(`Д´)ノウワ…

モンキーターン 全巻読了!

んあーーー、何年越しかでやっと読み終えました。溜めすぎでしょ。 青島さんと、澄との三角関係に悩んでいた健ちゃん。 やっぱモトサヤなのね。 賞金王のレースを観ててくれ!・・・と澄に言って、見事優勝。できすぎだお。 青島さんと健ちゃんの関係も羨ま…

芦屋 G1ダイヤモンドカップ開幕ぅ!!!

そーとー久しぶりに芦屋に行きます。っていうか、競艇場自体ほんとに久しぶりです。 寝坊してしまう可能性大なので、ネットカフェで朝まで漫画でも読んで過ごす作戦です。 今日はいよいよ、禁断のモンキーターン30巻を ってなにが禁断なのかよくわからない…

続々良血好素材馬が・・・

新馬戦デビューですね。 9日(土) ・中山6R(芝1200m) スイメイ(牝2、小野次郎・中野隆良、キングオブキングス) 叔父にノーリーズン(皐月賞-GI)。 トオヤマザクラ(牡2、柴田善臣・手塚貴久、サクラバクシンオー) 母ヤングマザーはヴェルメイユ賞(仏G1)勝ち馬。…

今度は風邪だーーー。

月のはじめから、ツキ始めた!!! っておもってたんですけど、健康運がどうも良くなかったみたいで今度は風邪ひいた模様。 細木数子のサイトで見たら、6〜8日は大殺界だったみたい。当たっててこわーい。 わたしは火星人なのですが、今月は「財成」で読んで…

香港国際競争 枠決まる。

馬券買えないから貼り付けはしませんけど、 ソングオブウインドは6枠。 ダンムーちゃんは大外枠だったかな? 10日、ワクワク。グリーンチャンネルでは日曜の通常のレース中継のあと、衛星中継をしてくれるそうで、なんとか観る事が出来そう。実は朝日・・・…

セリ

最近またヤフオクしてます。たのしーーー。 目当てのものをお安く手に入れるのも、もちろん快感ですけど、 入札の争いを制するのが愉しい、って言う人も居るみたい・・・。 ドラマがこの一瞬にも繰り広げられてるんですねぇ。「ここまで値を吊り上げられては…

「極める角度が違う」

「今、俺は人生のホームレスをしています」 浜名湖周年は、服部さんが、大村ダイヤモンドカップは、今村さんが優勝したみたいですね。結局1レースしか買わないで終わってしまいました・・・。 賞金王へ向けての充電かな? 今日は駅のエスカレーターから転落し…

サラリーマン金太郎

先月の話しですけどね。 サラリーマン金太郎で、チャンス目が揃った後 「八・・・州・・・連・・・合」 っていっこずつ光ってく予告あるんですけど、「合」まで光ると当確みたいですね。 貼っています写真のときは「八州連」まででトンネルリーチにいって当…