2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大村 新鋭王座決定戦

決定戦ももう明日3日目? イケメン選抜ってレースがあったそうだけど、だれが勝ったんでしょ? 今回、心の中で応援してる選手は、 岡崎くん、出畑くんかな。 優勝しそうな感じがするのは、吉永くん、東本くん、あたり? みてもないのにスミマセン。。。

納豆

みなさま、納豆はスキでしょうか。 納豆が好き!!って手を挙げて言えない地域や、空気ってありますよね。 でもちょっと前、納豆がスーパーから姿を消したのには、ホントびっくり。 ワケが判った今になって、テレビの影響って凄いけど・・・なんていうか・・・…

一緒に同じことするのが友達かねぇ*1 *1:ドラマ ハケンの品格から

初打ちでした・・・

遅ればせながら、今日の中山のAJCCと京都の平安Sが初打ちでした。 AJCCの予想は。。。3インテレット、5マツリダゴッホ、9ジャリスコライトの3頭メインの、連下が1チェストウイング、4インティライミ、10エアセレソンでしたが・・・ 結果は…

テレビ サタ馬

関西限定ネタですが。明日の平安Sの話しですけど、 奈々ちゃんと注目馬が被ったーーー。 名前しらないけど、ちょっとピザな人とも・・・。 6フィールドルージュ、3エイシンラージヒルだっけ? クーリンガーはまっしろしろになっちゃいましたね。けど衰え…

メーカーF*1 の苺味の板チョコレート

お片づけしてたら、出てきた。 「チョコ♪チョコ♪」 って箱を開けるときFマークが・・・。 ちょっとならよかろう、と食べたけど甘すぎて断念。きっと去年あたりぱちんこ屋さんで貰ったものでしょう。 この事件は騙された感が。 10年も前から隠蔽してたとか…

ピンカメ オメ

ピンクカメオ中山9R、しっかり勝ったみたいで。

ウイポ日記 3日目

87年夏。 7月1週、秘書の如月英里子さんが浴衣姿でレース観戦に登場。 幼駒セールへ出かけましたが、目当ての馬は値が上がりすぎ・・・ イクノディクタスが2億6000万以上になっちゃいました・・・。 仕方なく3頭ばらっと実在馬じゃない馬を購入。高天…

すばらしいバネの持ち主ですね 柵を飛び越えてしまうんじゃないかと心配するくらいです*1 *1:・・・なんてコメントがでると、ニヤリ

ディープインパクト 世界レーティング第一位タイに

ほんと例の薬物騒ぎがなければ、と思いますよね。 アロンダイトは3歳ダートレーティング一位の113。 ソングオブウインドも芝中〜長距離では第3位?うろ覚えですが、結構いいレーティングでした。満足満足。

ウイポ日記2日目

87年。やっと自牧場が持てました〜*1。もっと早くに持てていたら、「ヤマノシラギク」ちゃんとか、繁殖牝馬として置いておけたのですけどね。 で、「スイートランデブー」を赤いお守りプラス、1億6000万で購入。 やっぱ繁殖牝馬はいいのが欲しいですけど、…

勝負は時の運とは言っても次は勝ちたいですね

人志松本のすべらない話 其の弐

Winning Post7とあわせて、買っちゃいました〜。 前回のに続いて爆笑を期待。まだ観てないですけどね。 こーゆーDVD観ながら、何処でその人が笑ったり、笑わなかったりするか見届けるのが好き。ツボが被りすぎるとムカつくんですがね。

ウイポ7を買いまして

ウイニングポスト7、やっと買いました! オープニングのかっこよさにちょっと鳥肌が。 このゲーム、84年スタートなのですが、シンボリルドルフが現れて、危なげなく三冠を達成してしまいました。史実を振り返る機会がたびたびあって、豆知識が増えそうです…

ソングオブウインド 引退・・・

今年初馬ニュースで一番びっくり。 あああ、まだまだ走って欲しかったなぁ。 まぁ、エルコンドルパサー産駒でG1ウイナーとして種牡馬入りできたのだから、目出度い話しかな・・・。 頑張ってもらいたいですね。

今日のお昼ごはんはなにかなぁ・・・

開運特選レース 福岡競艇

毎年負けるって決まってるのに行っていた、新春開運特選レースという名前だけ目出度い、今開催中のこのレース。 毎年絶対−で帰るんですよ・・・。買い物にも行く元気すらなく、ことしは避けてしまいました。 近くて遠い、福岡競艇・・・。

入れ込み

まだ出ないんですね、金杯の出走馬・・・。 もう入れ込んじゃって、イレコンドルパサーになっちゃいますよ。 さて、リシャールが中山金杯のほうに出るらしく・・・微妙。阪神カップ勝ち馬の今年初戦がここなのかーー。今後はどう使われていくのかも見守りつ…

「馬券買わないとダメですか??」*1 *1:TV番組で武豊がダウンタウンと大井競馬で馬券勝負時発したことば 1レース当ててたおゆたさま。

お正月料理

写真はおせちに入っていた、さつまいもに彫られたいのしし。 かわいくてもったいないから、食べてはいないけど。

昨年のえび的ニュース

お馬編オースミハルカ引退・・・。いい旦那さん付けて貰えよーー ドバイで大活躍!ユートピアとハーツクライ 感動した!!! ダイワエルシエーロ引退 キライキライ言ってたけど、愛の裏返しだったかも。 メジロマックイーン・ラインクラフト・ベガ死亡。特にラインク…

飛ぶ・・・ってw

ディープ全兄タイド飛ぶ/中山金杯・・・って縁起でもないなぁぁ。なんか笑ったです。そろそろ金杯の出走馬確定しますよね。今年の初打ちはこちらになりそうで、たのしみです。

雲行きが怪しくなってきました

元気があればなんでもできる 風邪なんかに負けるな 明けましてお目出度うございます。 新しい一年の始まりですねーー。 2007年はどんなドラマを観ることができるんでしょうか。 本年もよろしくおねがいします。えびでも食お。