モンキーターン 全巻読了!


んあーーー、何年越しかでやっと読み終えました。溜めすぎでしょ。
青島さんと、澄との三角関係に悩んでいた健ちゃん。
やっぱモトサヤなのね。


賞金王のレースを観ててくれ!・・・と澄に言って、見事優勝。できすぎだお。
青島さんと健ちゃんの関係も羨ましいし、もちろん澄と健ちゃんの関係も羨ましい。


青島さんとは水の上で一緒だけど、澄は丘の上で待っているしかない。そんな澄のところに帰らなくっちゃ、って言って青島さんに納得してもらうんですよね。
何かを頑張ってる人を見てるだけしか出来ないって結構辛いですからね。
澄ちゃんの気持ちが健ちゃんにわかって貰えてよかったですねぇ。


わたしは澄ってキャラはあんまり好きじゃないけど。


モンキーターンで好きなキャラ:洞口たっくんパパ。(愛知の巨人。ものすご貪欲な努力家。実は分かりにくい愛妻家。)

蒲生さん。(エンジンを音で見るひと。適当に稼いで遊べてたら良かったが健ちゃんと出逢って変わる。)

ありさちゃん。(澄の親友。頼りがいがある。舟券当てて車がどんどんグレードアップしていくw)


こんなもんかな。巻末のあとがきにも、感動。上瀧っていいやつじゃん。