2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼットンです。

写真が最強怪獣ゼットンです。 おわ、地震。28日0:06? 西方沖か? 最近地震に良く見舞われる・・・orz

天皇賞

気になってる馬。 デルタ。トウカイトリック。ちょ微妙だけどサムソン。今日、目が腫れたのでアイポッパー。 ダークなんたら、って馬はどうなんだろう。 今年のG1はアンカツさんが、③→①→③ときてるので、次は1着か?!なんて。 アドマイヤムーン、香港でもガ…

天皇賞 枠決まる

04/29(日) 3回 京都 4日目 11R 天皇賞・春(G1) 4歳上 ○国際○指(定量) 芝3200m 16頭発走:15:40 本賞金:13200、5300、3300、2000、1320万円 1 1 マツリダゴッホ 牡4 58.0 横山典弘 国枝栄 1 2 ファストタテヤマ 牡8 58.0 武幸四郎 安田伊佐 2 3 ユメノシルシ…

対メフィラス

うわーーメフィラスは強そーーーこれやばそうーーー って思いながら打ってました。 3でリーチ、スペシウム光線発射でUB。 やれやれーって感じ。

ウルトラマン

今日は素晴らしいことに、自身初の、スペシャルエンディングが観れちゃいました!!! これ、ウルトラマンを打つ人なら、是非観てみたいものの筆頭ではないかと思います。 「さようなら、ウルトラマン」 と隊員みんなで手を振るシーンがラウンド中流れます。…

フローラステークス

一応、馬連と三連複で的中☆ 三連複は6頭ボックスにしてて(買いすぎやろ・・・)4連複達成。 あの頭のうまはやっぱりというか、なかなか強かったんですね。 一番人気だっただけのことはありましたね。3着に来た馬の案外な粘りには驚きました。持たないと…

ウイポ日記。88年。

ざざっと、Gレース出走の結果を。 ○外の馬で挑んだ、かしわ記念、1番人気4着。種付け。ノーザンテーストの余勢株2500万、トウショウボーイ1800万。 スイートランデブーにトウショウボーイをつけるも、因子は水色とピンクのみorz NHKマイル、ドウカンミキの8…

皐月賞・・・。

終わっちゃいましたね。ホウオー3着!まではいい読みでしたが、 2着サンツェッペリンは、ちょっと・・・。 勝ち馬のヴィクトリーはあらためて見てみたら、母グレースアドマイヤ。 リンカーンの半弟だったんですね。 田中勝春騎手も久々のG1勝ち、おめでとう…

「中村さん!」

前日予想

とりあえず絞った馬を備忘のため書いておきますが なんの参考にもならないのでご注意くださいませ(汗) ココナッツパンチ あちゃー。大外枠。 ドリジャ 死んだふり。所詮人気してきおった。 オーラ あちゃー。皮膚病。 ナムラ 良く分からない ホウオー もっ…

んあんあんあーー。読売マイラーズ

グリチャのパドック解説のおじさんが、コンゴウリキシオー好仕上がりっていってたのを信じてれば! スイープトウショウの追い上げも素晴らしかったです。 スイープ入れてエアシェイディを切るとこまでは英断だったのだけどなぁ。三連単100円バラバラ買いして…

カラジスゴイ。

中山グランドジャンプ、三連覇ってものすごくないですか? カッコイイーー。ひさびさ痺れた。 ところでカラジの騎手は毎度スゴイムチぶんぶんふりまわしてるんですけど、実況水車ムチ?って言ってたような。風車ムチじゃないの??ま、どちらでもいいけど。 …

読売マイラーズカップ チラッと予想

エアシェイディ アドマイヤキッス ローエングリン マイネルスケルツィマイネル・・・は好きじゃないのですけど。中山グランドジャンプはカラジまた来るってことで、スゴイですね。 連対はしそうですね。事故のないように走ってください。

なぜ競馬が好きですか 一歩踏み出す勇気をくれるから グリチャの話しですが、クラシックパークにかわり、クラシック情報番組はコンシェルジュどうたら、ってオトナっぽい雰囲気になってましたね。 北野さんとか出てきて去年は面白かったのですが・・・。 い…

コブクロのでかい方。

最近よくテレビでてるの観てしまうんですけど。手塚治虫の「ブラックジャック」に出てくる病人に似てる*1。んなこと誰も思っちゃナイですね。。。 *1:人面そうだったっけ?顔面にできものができて、それができものなのに勝手にべらべら喋りだすようになったの…

今度は皐月賞ですね。

ダイワスカーレットの優勝で、今年のクラシックは松国さんとこ&アンカツさんが一歩も二歩もリードですかねぇ。 フサイチホウオーのことはあまり見てなかったので今回は当然チェックはしますが、 えび注目馬は他にちゃんといまーす。 ちょっと古い話ですが、…

若松53周年 優勝戦

全く観てなかったもので何もいえないのですが、 優勝戦のメンバーを見てひと言 申すなら・・・。 なんしとん、地元勢。 瓜生が☆ですね。ガンバレーうり。 一年前だったら、小倉で桜花賞を観て、若松に移動、とか元気なことしてそうだなぁ。 ナイターにもいい季…

桜花賞回顧。それに神様のレール作戦

各馬無事に走り終えましたね。 マーチャンつぶれろ!っと前半は思ってましたw それにしても、ウオッカ&四位騎手・・・。 頼みますよ、もう、ホントに。三連単の頭は迷いに迷った結果、ウオッカにしたもので・・・。 ダイワスカーレットのお尻らへんでヨレ…

桜花賞。

2強ムードの桜花賞になりました。 考えたところで結果は ◎ウオッカ ○ダイワスカーレット ってとこから抜け出ることはナイのですが、あえて、墓の穴を掘ってみるも・・・▲候補は5枠レインダンス、ローブデコルテの二頭ですかねぇ。 アストンマーチャンはダイ…

釣り。

ゴールデンウイークのことも考えておかないといけない・・・。 人が多いところに出かけるのは、辛い。 けど、せっかくの休みだ・・・。 競艇・競馬も大変結構なのですが、連休でいつも以上に混んでそうだし、ぱちんこなんかは回収モードに入ってて、連休資金…

ふんわり名人

これね、もうおいしいです。口に入れたら、はふっと崩れて、きなこの香ばしさと甘さが同時に広がります。うっすら塩加減もちょうど良く、はまってしまいました。見つけた日には・・・。 越後製菓。コンビニ・スーパーで298円。

モクレン

こんな深い色のモクレンもあるんですねぇ。 紫っぽいとも、臙脂っぽいともいえる渋い色合いで、普通に良く見かける、ハクモクレンとはまた違って主張のある色でしたね。 ちなみにハクモクレンだと、昼明るいうちに観るより、夜にぼわっと浮かび上がる感じな…