ウルトラマン


今日は素晴らしいことに、自身初の、スペシャルエンディングが観れちゃいました!!!


これ、ウルトラマンを打つ人なら、是非観てみたいものの筆頭ではないかと思います。
「さようなら、ウルトラマン
と隊員みんなで手を振るシーンがラウンド中流れます。


打ってて、おかしいな?っと思ったのが5連目くらい。青数字車ありのバトルスタートから、レオ登場のよける→兄弟攻撃→勝利&ウルトラボーナス・・・。青数字なのに勝ってしまった・・・。っとこんなことが3回くらい。


とにかく、車ナシ、青数字でも負けないウルトラマン
青数字では死ななきゃいいか、くらいの気持ちでみまもっていましたが、10連を超えると、青数字なのに、ウルトラマン先制攻撃*1だったり、「ありえな〜い」


確か、レッドキングの尻尾ぶんぶん攻撃のときに、一旦敗北して、ウルトラバトルモード終了 パカパカ・・・。ってなって、セグは種無しだったんですよ。


種無し はぁーー↓↓ってがっかりして、
時短かったるいなぁ、って打っていたら、*2ハヤタ変身、メフィラスリーチで山にメフィラスが出てきてバトルしてウルトラマン敗北・・・ハイハイ、って思ってたら、スペシウム光線発射!!!



は?って相当驚きましたよ。「種無し」からバトルモードに帰還なんて、有り得るんですか???



と首を傾げながら打っていましたが、その後は殆どが緑数字でてんぱい。
ウルトラマンのチョップかキック入る+緑数字でリーチ+車ありだとほとんど敗北はなく、耐える、またはウルトラマン勝利ですから、そうハラハラせずとも良いわけです。

メフィラス星人に勝利して、対戦相手が最終最強怪獣ゼットンに変わったところで、スペシャルエンディングを意識してましたねー。
で、青数字でリーチになって、ウルトラマンが一旦ゼットンに負けて*3、はいはい、きたきた、ここで復活のカットインが入りますよ、って観てたんですけど、
画面が切り替わって、赤い球体が空から・・・。オワオワーーーー。きたこれー。



携帯で写真を撮って、流れをUPしていますので、ご覧くださいませ。
本日の写真はゴモラ殿下。大阪城に突っ込んで行く怪獣です。13〜14回のバトルで登場です。


対戦相手はこんな感じ。ゼットンからプレミアラウンド演出のあと、最初のべムラーに戻ります。

べムラー        1〜2 岩 ビーム
バルタン星人      3〜4 岩 ビーム
レッドキング      5〜6 岩 尻尾
ギャンゴ        7〜8 岩 体当たり
にせウルトラマン   9〜10 岩 八つ裂き光輪
ジャミラ      11〜12 岩 ビーム
ゴモラ       13〜14 岩 体当たり
ダダ        15〜16 岩 光線銃
メフィラス星人   17〜18 岩 ビーム
ゼットン         19 岩 ビーム

ウルトラマンが、攻撃のとき、しゃがんで、よっこらしょ、と岩を持ち上げるところが、なんか笑えてしょうがないです。最初から八つ裂き光輪出せばいいのに・・・。
それを、ウルトラマンがシールド張って、逆襲の八つ裂き発射の、昇格、とかいう流れはないのかな・・・。


バトル発展前のプロレスごっこも、じれて笑えますね。
いつチョップや、キックは入るンかい・・・。


ダダの強攻撃以降は初めて観たんですが、通常のリーチ画面に出てくるダダと違って強そうです。いまにも、チュウしてきそうなクチビルをしています(汗)

*1:とりあえずウルトラマンの足が見えると安心しますよねー

*2:ヤタモード中はリーチは全て対怪獣になりますが、

*3:死んで?