桜花賞回顧。それに神様のレール作戦

各馬無事に走り終えましたね。
マーチャンつぶれろ!っと前半は思ってましたw


それにしても、ウオッカ&四位騎手・・・。
頼みますよ、もう、ホントに。三連単の頭は迷いに迷った結果、ウオッカにしたもので・・・。
ダイワスカーレットのお尻らへんでヨレヨレの走り。
あれじゃ差しきれませんよね。残念な結果となりました。ウオッカのダービー出走も見直しでしょうなぁ。
実は え?っと思うような仕上がりだったので、今後なんとか立て直してクラシック獲ってほしいです。


勝ったダイワスカーレットは見事としか。
思ったよりウオッカを離して勝っていたし、馬力、騎手力ともに上って感じでしたねぇ。ゲート入りのときも気合が入ってる感じだったし。
安藤勝己騎手は区切りの700勝、桜花賞は昨年キストゥへヴンに続いて連覇。


毎度の惜しい馬券を貼っておきますお。


このレースでは2番人気のダイワスカーレットが勝って、単勝590円もつけたので、すでに読んだ方も多いと思いますが、「陰日向に咲く」登場する面白い男のことを思い出したんです。


パチスロは完全な理論で、勝てる方法があるんだな、それで喰ってるプロも居るくらいだし、、、その理論ってやつを俺は知らないんだけど・・・という男。


パチスロは元手を奇跡的に増やせるものの、そこから欲が出て、
結局−になってしまい、その後に誰から吹き込まれたのか、


「神様のレール作戦」、発動。


「二番人気の馬のみを外れた場合は賭ける金額を倍にして当たるまで買い続ければ、当たった時にはプラス収支になっている」っていうのが神様のレール作戦なんだけども、もうこの人の心理というか、負けスパイラルにはまっていく感じが、痛いくらい分かって笑えてくるの。



作戦発動も、4レースくらい2番人気の馬が来ることがなく、また魔法のカードで資金を追加投入して、外れれば外れるほど、儲けもでかくなる。これが神様のレールの真髄!
と自分に言い訳してたりとか。
ほんと、競馬場とか、競艇場とかにいたら、しばしば?自分に言い訳しちゃいますもんね。
ギャンブル中毒でそこはろくでなしなんだけど、意外にいいところはあって、この本にはそんな人がたくさん出てきます。まぁ、サクっと読めてオススメの本です。

04/08(日)  2回 阪神 6日目   
11R 桜花賞(G1) 
3歳 牝○指(定量) 芝1600m 18頭発走:15:40  
本賞金:8900、3600、2200、1300、890万円 天候: 晴 馬場: 良 
   

 

8 18 ダイワスカーレット 安藤勝己 松田国英 1:33.7 486(-2)  3
7 14 ウオッカ           四位洋文 角居勝彦  1.1/2 486(-2)  1
2  3 カタマチボタン     藤田伸二 加藤征弘  3.1/2 472(+4)  7 
3  6 ローブデコルテ     福永祐一 松元茂樹   ハナ 454(-4)  9 
4  7 イクスキューズ     北村宏司 藤沢和雄  1.1/4 452(+6)  6 
3  5 レインダンス       武幸四郎 宮徹       ハナ 486( 0) 10 
7 15 アストンマーチャン 武豊 石坂正            1 468(+2)  2 
5 10 ハギノルチェーレ   岩田康誠 松永幹夫    3/4 478(-4) 11 
6 12 カノヤザクラ       上村洋行 橋口弘次   クビ 506(-8) 12 
5  9 アマノチェリーラン 池添謙一 湯窪幸雄   クビ 484(+4) 14 
7 13 フローラルカーヴ   柴山雄一 堀宣行    2.1/2 422(-6) 15 
2  4 クーヴェルチュール 鮫島良太 国枝栄     クビ 468(+4) 17 
1  1 ショウナンタレント 柴田善臣 二ノ宮敬  1.3/4 446(-8)  4 
4  8 ピンクカメオ       蛯名正義 国枝栄     ハナ 470(+2)  8 
8 17 エミーズスマイル   内田博幸 出川龍一  1.3/4 428(-6)  5 
1  2 アポロティアラ     勝浦正樹 柴崎勇     クビ 456(-12)18 
8 16 ベリーベリナイス   秋山真一 増本豊        6 430(-18)16 
6 11 ニシノチャーミー   藤岡佑介 浅見秀一  1.3/4 452(-10)13 

    単勝    18 590円 
    複勝 
            18 130円
            14 110円
             3 510円
 
    枠連   7-8 240円 

    馬連   14-18     270円 
    馬単   18-14   1,000円 

    三連複     3-14-18    2,830円 
    三連単     18-14-3   12,680円


ちょ。いま気がついたんですけども、
ダイワスカーレットって、二番人気じゃなくて三番人気?!
アストンマーチャンが2番人気・・・ハァ?


この大勢の馬券ファンとの価値観のズレw


それに、馬連270円ってorz *1
それにしても、スカーレットブーケはすごいな。

*1:350円希望でした。