きさらぎ賞 回顧

期待を裏切らないパワフルな走りでコンゴウリキシオーが1着。アドマイヤフジは、後方に控え、溜めて溜めて〜の追い出し。素人目にはもう少し早くGOサイン出してれば差せてたかも?と思ったけどそれも天才武豊の次まで計算した走りなのかな?残念な3着。問題は2着のマキハタサーメット!こんなことがあるから競馬は面白い。注目してた、心臓強い子ちゃんのシンメイレグルス。期待してただけに上がってこなかったのはなんとも残念。んんん、芝がどうなのかってことなのかな?次ダートできたら買うことにする。ぶっちぎって勝つことはなかったにしても、コンゴウリキシオーは及第点を上げてもいいかな。でも、クラシックホースとして、ちょっと・・・名前がな〜〜(爆)
隨心起舞*1みたいに、香港で走るときなんかは、なにげに良い感じに表記されそうではあるけども。

そしてこのレースでキミたち もみくちゃの争いしてるけどディープインパクトの凄さがさらに浮き彫りになった形。抜けてるね〜。

戦い終わって
  • マキハタサーメット 2着 松永騎手・・・ポンと出たのでハナに。道中もいい感じだったが最後は脚が上がった。でも今日の感じなら距離はもちそう。コーナーが4つあるほうがレースはしやすい。
  • アドマイヤフジ   3着 武豊騎手・・・今日は脚をためた。前に行けばあの脚は使えない。もう少し器用さが出てくればいいが。
  • シックスセンス   4着 四位騎手・・・流れが落ち着いてしまった。自分からペースが作れない馬なので苦しい展開。それでも今日は早めに動いていったが、、、
  • テイエムヒットベ  5着 熊沢騎手・・・前に馬がいてムキになって走った。もうすこしすんなりならひとふん張りが利いたはず