ダイアモンドS 結果

 05/2/13 1回東京6日目11R ダイヤモンドS   

サラ系4歳以上○混□指(ハンデ)芝3400  天候: 曇 馬場: 良

 
    着順 馬番 馬名                騎手        TIME 
       1   4   ウイングランツ      松岡正海  3:33.5 
       2   3   ハイフレンドトライ  小林淳一    クビ 
       3   6   チャクラ            後藤浩輝     1/2 
       4   2   ハイアーゲーム      吉田豊     1.3/4 
       5  10   ラヴァリージェニオ  バルジュ    ハナ

  単勝  4 3580円  枠連  3-3 16670円  三連複  3-4-6 59090円
  複勝  4  740円  馬連  3-4 17120円  三連単  4-3-6 507610円 
        3  510円  馬単  4-3 38920円
        6  310円 

3000メートルを超える重賞は年に5つ?現時点でも貴重な重賞でありますね、、、、。
長距離観るの少し前まで好きだったんだけど、最近は短いところが好きになってきたみたいで。まぁ、どちらも違う面白さがありますね。
穴で、チャクラ・コイントス、といってましたが、チャクラはうまいこと3着。コイントスは9着?
このレースではっきりしたのは、ハイアーゲームのこと。やっぱ信頼できないですね。この距離が駄目なのかしら?斤量のせいもあるでしょうけど。一瞬怖いな、ハイアー、と思わせるも、もうひと伸び、がなかったですね。ここから良化はあるのかな・・・。勝ち馬のウイングランツダンスインザダークの産駒。長距離で、しかも人気薄なら余計買っておいて損はないですねぇ、と言うのを今回ホントに実感。友人Oさんは馬連でしたが5頭ボックスで当てましたからね。ハイヤーゲームとコイントスを斬ってウイングランツを入れたのだそうですが、当たるときってこんな感じですよね。(後から、えびの言うこと聞いてチャクラを入れて三連単60点行っときゃ良かった、って、なかなか欲深いです)

戦い終わって
  • ハイフレンドトライ 2着 小林淳騎手・・・デキも良かったし最高にうまく乗れたが
  • ハイアーゲーム   4着 吉田豊騎手・・・今日の体重でも多少太いのか苦しがってモタれていた。もっと良くなるはずだが
  • ラヴァリージェニオ 5着 バルジュー騎手・左回りはコーナーリングがぎこちない
  • ワンダードリーム  6着 北村宏騎手・・・落ち着いて走っていた。格上挑戦でも内容はあった
  • アドマイヤモナーク 7着 横山典騎手・・・現状では力を出し切っている
  • グラスポジション  8着 柴田善騎手・・・馬に行く気がなかった、直線もまったく伸びなかった

まとめ。松岡正海騎手の今後に注目。ハイアーゲームは、一度バーンと放牧に出してみるとか。
柴田が乗る馬は暫くというか、先々買わなくて良いことになった。