サムライハート

順当に勝ったようでおめでとうございます。(何がw?)
サンデーサラブレッドの馬の名前って、ひとつひとつおもいが込められてるという感じで好きだったのだけど、今回どうしちゃったんでしょう。っと由来をみてみました。

“「侍の心」日本を代表する名馬として、いずれは世界の大舞台に羽ばたいて欲しいという願いを込めて命名された。トム・クルーズ主演で話題となったハリウッド映画「ラスト・サムライ」も意識して。”だって。一回聞いたら忘れないインパクトはあるかも。サムライ、ってことばも世界で通じるようだし。思えば、キングカメハメハのときも、ださっ、っておもったし、実際同じように思った人もおおいとおもうんだけど、耳慣れてくるとなんちゃなかったわけで。。。馬券買うことはないとおもうけど、丈夫なスターホースに成長していくといいね。

今、オレンジ食べながらかいてたからおもいだしたけど、3歳馬でお気に入りの名前は「ドルチェリモーネ」!!音的に流れるようで綺麗だし、(伊語ですよね?ドルチェは、デザート、リモーネはレモン。)おいしそうだからかな。おかあは、レモンスフレさんで、これまたおいしそうです。実況で叫ばれるのがね、楽しみです。