ウイポ日記 3日目

87年夏。
7月1週、秘書の如月英里子さんが浴衣姿でレース観戦に登場。



幼駒セールへ出かけましたが、目当ての馬は値が上がりすぎ・・・
イクノディクタスが2億6000万以上になっちゃいました・・・。
仕方なく3頭ばらっと実在馬じゃない馬を購入。高天原さんオススメの馬と、井坂さんオススメの馬でしたが、正直期待できなさそう。


幼駒育成施設拡張と、トラックコース新設。牧場も立派にしないとね。


種付けシーズンも到来。
赤いお守りと1億6000万で購入した唯一の繁殖牝馬、「スイートランデブー」
には、余勢株1600万だった、ニホンピロウイナーを付けました。
なんの理論も成立してないんですけどねぇ。なのでウチの牧場初の生産馬はこの仔です。どんな馬になるのか、たのしみです。


ドウカンミキ85*1がデビューして、二連勝。これは期待できそう。
サクラホクトオーは依然としてコメントがよろしくないw牧場長の相馬眼が低いのかな。健康コメントだけは はっきり、「少し不安がありますね・・・」とはどういうことだー。
そこは史実どおりなんだ・・・。