来年のGレース開催地


んななんと!!

福岡で賞金王!!




はてなさん、もっと太字はないんですか・・・。
そのくらい衝撃的です。賞金王といえばここんとこずっと住之江で定着してましたよね?当たり前に住之江っと思ってたのに、福岡だなんて・・・。
嬉しいとかいうより、だ、大丈夫・・・?って感じです。インフラ整備希望。


なんかですね、夢を見ちゃって。どんな夢かと申しますと、テレビでどっかローカル局が、賞金王開催のまえに芝生広場なんか作っちゃって(芝生広場の遊具で遊んでる親子の映像)・・・駐車場も少ないし都市部の混雑が心配です、ってニュースやってんの 笑


福岡競艇、福岡市の中心地から歩いて10分くらいのところにあって立地が既に凄すぎる。
駐車場とかあるにはあるけど出る時間凄い混むし・・・
収容できるお客さんの数も券売機の数も賞金王って格につりあうのかしらん・・・
嬉しくないワケじゃないですけど。
旅打ちの方には空港から20〜30分で現地着も可能だし、イイと思うんですけどね。


競艇名人戦が大村!ってのは素直にイイって思います。
開催時期的に、膝やらの関節痛でお悩みであろう熟年レーサーのみなさまのためにも、少しでも暖かいところでやってあげてほしい・・・。



てか、競馬ですよ。小倉でもG1開催して欲しいです。