下関へ。といっても

門司港で見かけたボルゾイ(犬)


競艇じゃないよーーーん。純粋に観光。



下関 唐戸市場の様子


 
人がめちゃめちゃいっぱいでひいたー。
ここの回転寿司が安くておいしいと評判らしいけど、行ったときにはすでに終了モードでとても残念。リベンジしたくなる。
結局定食を食べ、おすしとふくさしも食べた。どれも安いしおいしかったです。おすすめ。

f:id:ebi-ten:20060508222053j:image:small

唐戸市場から歩いてすぐ。小倉優子のCMでおなじみの海響館(水族館)。ゆうこりんみたいなカワイイ娘を産みたい。



f:id:ebi-ten:20060508222133j:image:small


門司港レトロ レトロ建物群のひとつ、大阪商船アト。どっしりとしたレンガ造り。
中は休憩所、二階は「わたせせいぞう」のギャラリーになってます。
わたせせいぞうは前結構すきだったんで、ギャラリーは必見!でしたが、5時閉館のため観れず。ポストカードをお土産に買いました。


f:id:ebi-ten:20060508222230j:image:small
この周辺はたくさんこういう建物が残されてて観光スポットとしても人気。
ひとつひとつ回れなかったので次は是非ゆっくり散策したいです。スニーカー履いて行こう。