カネヒキリの出番です ドバイワールドカップ(ダ 2000m)


日本ではもうライバルいないこの馬。世界ではどうなんでしょうか、すごくドキドキです。
今日のオッズは2番人気。


インターナショナルステークスゼンノロブロイを負かした、エレクトロキューショニストがダートの適性が高いらしく、ここに参戦。マラーヘルも初ダート。流行りなんですかね?
カネヒキリもココで勝ったらプリンスオブウェールズ芝G1をつかう構想もあるらしく、どっちもイケる馬ってかっこいいですね。

スターキングマンにはペリエが騎乗。馬場は合ってるそうですよ。
この馬穴でいつも予想してるんですけどね、がんばれ、おっさん馬!!


かなり砂が違うらしいですが、武豊、お願い。




カネヒキリはスタート良く一旦はハナにたちましたが、控えて3〜4番手。スターキングマンは後方から。



結果:
カネヒキリは5着。伸びきれず、前もふさがってました。
スターキングマンは7着くらいでしょうか??追い込んできてましたが及ばず。

勝ったのはUAEエレクトロキューショニスト。またこの馬かよーーー。きっちり差しこんで、1馬身半くらい差をつけて優勝。
あんまり見栄えのする馬ではないけどwはっきりいって化け物です。
2着はブラスハット米、3着はウィルコUAE