三連単は蒲郡!!


*18月20日のお話し。
名古屋からどんだけ電車に揺られてたんでしょうか。蒲郡駅からは無料バスが出てまして、それに乗ってるうちにナイター設備が右手に見えてきました。入り口で、新聞「競艇日報」を買ってわくわく入場です。


結構場内は広そうなのであちこち歩いて見てみたいとも思ったけど、そこそこ暑く、歩くの大嫌いなSちゃんと一緒なので、ここもさくっと指定席、(無論1マーク寄りの席)に直行。



一旦階段上がって、また降りる、という構造のせいでしょうか、
は?これで4Fなの?!ってくらい高さがない建物でしたw
そのぶん、競争水面はフラットな感じで・・・目線が慣れるまでに時間かかってしまいました。




開催は新鋭リーグ戦第14戦、初日です。13戦は福岡競艇で行われて、森高一真くんの逃げ圧勝で幕を閉じてました。ここ蒲郡でも、もちろん森高くんに注目です。


1〜3レースは、振込みあり、転覆あり?のなんとも言えない荒れ方で、雲行きがど〜も怪しい感じで、購買意欲下がりまくりのえびてんとSちゃん。
たしか、5レースまで坊主でしたねw


笑えたのが、8R

     △1原田篤志 
     ◎2森高一真 
      3渡辺史之 
     ×4浮田圭浩 
     ○5吉田宗弘 
      6北川潤二

まあ、予想するとこんな感じですよね?
スタート展示、1マークでの森高くんのハンドル捌き・・・
えび:「見た?見た?今のハンドル、クイッ、ての見た?」
Sちゃん:「見た見た!」


ああ、さすがに格が違うわ、森高くん。
ここは頭確定!もちろん投票も、裏返しなしの2−5からいきます。
ところが、1マークどうみても5の頭・・・



(あれあれ〜〜??)


けどですよ、最終周回 2マークで森高くんの、


「俊敏ターン!!」


が炸裂。実況のおじさんの加え、後ろの席のおじさんまでも口を揃えて「俊敏ターン!!」
て言ったのがもう、ツボ直押し。(・∀・)イイ!!
お客さんもイケてるわぁ〜蒲郡。


ほんとかっこよかった、森高くんwww
俊敏ターン決めてくれたおかげで舟券的中です。
レース結果:2−5−1 二連単650円 三連単1720円




その後すっかり、Sちゃんとの間で俊敏ターンが流行語に。事あるごとに使ってましたね。渡りかけてた横断歩道引き返すときとかですね・・・。


蒲郡の実況はやっぱ笑わせてくれますね、生で聞けて面白かったです。
舟券はちょこっとマイナスといった感じですが、後半からそこそこ当たったし、愉しめました。 ナイター3場あるうちの2場を制覇ですので、桐生もそのうち行きたい?いや、いきたいかなぁ・・・?


蒲郡場内で食べたもの:串かつ(3本入って300円キャベツ入り。小ぶり。おいしかった)/アメリカンドッグ(っていう名前で合ってるのかいな?ソーセージの周りが皮。揚げてあるヤツ)/ちくわ




こちらも指定席はソフトドリンク無料。東海地区はデフォなんでしょうかね。飲むわ飲むわw


見習え!F競艇!!(爆)


おみやに、トトまるファミリーのにぎやかな絵がついたマッチをゲット♪
こんなものでも妙に嬉しくなっちゃいますね。

*1:いまさらながら