トコタンに出逢った!愛・地球博協賛競争初日

ただいまです〜。19日の愛・地球博協賛競争初日の模様です。



中部国際空港駅からたった2駅先が目指す常滑駅なんですね。
しかも電車の窓から見えるんですね〜常滑競艇
ピットの様子までのぞくことができ、食い入るように見ちゃいました。
中部国際空港から電車に乗ったら進行方向向かって左手に座るのがオススメです。


常滑の指定席は3F。さくっと1マーク側よりの席を指定です。
1レースから参戦も・・・    さっそくハズレ



2レースは二連単で的中(写真左上)、
3レースは⑥前本泰和と⑤平池仁志の二連単6−5、三連単6−2=5、6−9−5に投票
レース結果:
1−6−2 二連単 1150円 三連単3660円×ハズレ






4レース、近況好調な?川上昇平を買ってみよう、ってことで2=3=4、2−9−6に投票。


レース結果:2−5−6 二連単 1870円 三連単 16120円

川上が捲った!長岡茂一が連がらみしなかったせいか?万舟配当。流しでイタダキです!(写真左下)
Sちゃん、ちょっとは見直してくれましたでしょうか・・・?



5レースも1−4−9、4−1−3・5、4−5−1・3の8点に投票、三連単1860円が的中です(写真右上)。





6レース、白水勝也の登場。ひとまず軸に指名。1=3−4に投票。



レース結果:3−1−5 二連単  330円 三連単  1650円 ×ハズレ







ちょっとひと休み 一階の食堂でうわさ*1どて丼。。。
おでん、焼き鳥などメニューもいろいろって感じでした!







8レースは①平池と④岩崎から、1=4−9の8点で。




レース結果:3−4−1 二連単 670円 三連単  2540円 ×ハズレ





9レースは見。





そしてそして、10レース、マイメインカード予選特賞!
5号艇で登場沖島広和くんをもちろん応援ですよ。
投票は①前本−⑤沖島−9の4点と、二連単総流し、⑤−9の4点。


レース結果:5−1−2 二連単 1030円 三連単 4440円

んんんー沖島くん狙い済ました艇間をつく差し!ここで5−2になってたのにぃ・・・
ここで頑張りすぎるなよ、前本!ヽ(`Д´)ノ


40倍あった二連単配当が、5−1に変わり、四分の一の1030円になってしまいました(泣)
写真(右下)にもありますが、二連単5−1だけ、千のところにマークしなきゃいけないところを百のところを塗ってしまっており・・・。5−1だけは来ないでくれーーーって思っていたのにな。なんて情けないんだろう、わたし・・・。



けど、常滑で沖島くんが5号艇で1着、それを生で観れて本当に気持ちいい。





11レースも見。



12レースは買う気なかったのですが、一応ドリームだし、申し訳程度に購入もハズレ。
結果は、花田和明の逃げ、二着に⑥白水勝也、三着に岩崎正哉が入って万舟決着、二着・三着は福岡勢で気分いい一日でした!


トコタングッズ、ほしかったんだけどな・・・。
12R終了後のぞいたらさっさと店じまいしてるし・・・。
それに、常滑のお客さんって退くのがすっごい早いの!ドリーム戦の回顧っていうの?余韻に浸るまもなく、いつの間にか客席ガラガラに・・・。福岡競艇では有り得ない話しです。


常滑の指定席もソフトドリンク飲み放題。すっごい水分とるのでこれは有り難いです。




f:id:ebi-ten:20040819190102j:image:small

ひつまぶし・・・名古屋名物のなかではこれがダントツに旨かったです。うなぎ好きなのもありますが・・・。香ばしさも適度にあって、味付けも◎。おいしく頂きました!

*1:モンキーターンでありさちゃんも絶賛