カナは難しい

天皇賞に出てくる、オーストラリアの
Makybe divaドバイシーマクラシックを蹴って日本参戦。明日未明に日本に到着ということですが・・・この馬名のカナ記名、これまでマキビーディーヴァとかメディアによってさまざまに書かれてましたが、JRA的にマカイビーディーヴァに決定とか?、これによって今後はこちらが優勢になるんでしょうね。


そういえばドバイワールドカップ勝ち馬の Roses in may って初めはMakybe diva同様、牝馬っぽい名前なのでそうなんだと思ってました(汗)



立派に牡馬でしたが(笑)



しかし、こいつは綺麗で強い馬だなぁと思いましたよ。世界の競馬って凄いです。
天皇賞だって、開放した途端このmakybe divaにかっさらわれていっても全然おかしくないですねぇ。



ところでところで。「マカイビーディーヴァ」にすると、全部で10文字になりますよね?単勝でこの馬買うとどう表記されるんでしょう。9文字以降はカットなんですかね?
ディーバ・・・になったら雰囲気台無しぽくてお寒いですね。



ちなみにebi-tenの日記ではRoses in mayはローゼスインメイって書いてます。