東京から知り合いが来てて

食事に連れてってもらったのだけど、中華食べてて、北京ダックの皮をはいだ後の、身の方をお店の人があたりまえに下げようとしたら、ちょっと不満げに
「その身、下げちゃうの?」
「・・・スープなどにお入れすることもできますが・・・その場合は手間賃を頂くことになりますが。」
「ああ、じゃ、スープにして。手間賃?いくらでもとっていいからw」
結局スープ2回飲む羽目に。北京ダックの身を食べたのは初めてだったけど、やっぱり、皮の部分がもっともよろしいという結論に。知り合いはてっきり食べ物残すのが嫌いなのかと思いきや、自分の物!って主張したいだけだったらしい。それだけのためにたいして口も付けないのに、しかも手間賃も取られるのに。。。とことん変わった人だ。
知り合い。友人。お付き合いがある方。凄く美人だったり、いい学校でてたり、会社でエライひとだったりするのにどーしてか ちょっとずれてるというか、、、エキセントリックな人ばっかりだ・・・類友!?おかげで毎日愉しくてたまらないけどw