ぱさぱさ 産駒 重賞初制覇 おめ☆

今日一番の出来事はこれでしょ。リダイレクトの警告で、重賞初制覇はどの馬か、投票!とかやってましたけど、(ebi-tenお気に馬はシルクタイガーだったんですけどね)やってくれましたヴァーミリアン | 競走馬データ - netkeiba.com!!
アイルラヴァゲイン | 競走馬データ - netkeiba.com(この無理矢理押し込めた感じの馬名がイイ)もクリスマスローズS(中山芝1200)を勝ち、エルコンドルパサーっ仔応援団には嬉しいクリスマスプレゼントとなりました。クラシックへ明るい見通し、Jちゃん、おめでとう。(ebi-ten予想もあたってたひょ。ラジオたんぱと、アイルラヴァゲインクリスマスローズS。◎は一応アドマイヤジャパンだったケド・・・ローゼンクロイツじゃないところがw)

中山大障害

はてな内には注目してる方、結構多かったみたいで。濱野谷兄がどんな騎乗なのか、観たかったかも。残念。