天皇賞

枠がきまって、いよいよ楽しい予想のはじまりはじまり〜♪となるところが、
いまひとつ盛り上がらないのは、キングカメハメハの故障による引退っていうのが大きい。
かなりショックだもん。
久々(?)強いスーパーホースがでてきた、って喜んでたのに。
こないだから、喪失感を味わうようなことが多いのでちょっと参ってきた感じ。
少し前から楽しみにしてる、「Nさんの予想を勝手に予想!」Nさんはわたしより若いが競馬好き、ただ馬券はあんまり購入することはなさそうだったけど
人の予想を当てるってなかなか楽しい。
性格・何処に予想の重点を置くか・狙ってる配当とか、ほんとのレースの予想と
平行して楽しめるから好きなんだけど、Nさんのははっきり言って当てやすくはない。
競艇友だちのTさんの競艇の買い目は気持ちがいいほど、当てられたのに。。。
おおかた◎はゼンノロブロイではないかと思うけどね。
在りし日のキンカメ貼りました。神戸新聞杯。最後のレースになるなんて。。。