ざっくり報告。


ここのところ、ebi-tenの日記、更新する機会に恵まれなかったのですが、死んでたわけではありません。
書かないでいたあいだもたくさんネタはあったんですけどね・・・。
どうした、ebi-ten?!
と思って下さった方がもし居たら、すみません・・・。
振り返って書くのもホントそれまた大変なのでちょっとだけ・・・。


お馬カテで一番心動かされたのは、こないだのG1でヴァーミリアンが優勝したこと。
すかっとしましたねぇ。これは。


やっとこの馬も充実期を迎えた感じなんでしょうかね。
この勢いで、ぜひぜひ、ドバイに行って欲しい。





続いて、お馬ゲーカテ。
ウイポ7ですけど・・・。普通にまったりやっていたら、もう開始から20年経過しちゃいました。史実馬は数年前に種牡馬、繁殖以外当然引退。
もうプレイしなくてもいいのかな・・・?と思いつつ、このまま続けるとどんなウイポワールドになっていくんだろ?
と、ダラっと続けてます。


2004年には、ウチの牧場で産まれたサードステージがデビュー、危なげなく三冠プラスG1を10勝位してくれまして、
でも、彼でも残念なことに2回くらい行かせたキングジョージ6世&クイーンエリザベスステークスと、凱旋門賞はかてませんでしたねぇ。

しかし、にっくきサードステージがウチの牧場に居る・・・っていう不思議な気分を味わえました。
ちなみにサードステージは、スカーレットブーケと、トウカイテイオーを02年にかけることで産まれてきます。
リアルでもゲームでも、スカーレットブーケは、超絶名牝ですねぇ。


凱旋門賞には、エルコンドルパサーも行かせましたが、駄目でした。
ということで、当面、凱旋門賞を獲る事、んまぁ、できたら同じ馬で欧州三冠をミドリ牧場の目標として頑張って行きます。
・・・ていうか、国内G1全制覇も実はまだたったりしますがね。確か帝王賞東京大賞典が獲れてない・・・。



それから、2009年から、3年連続で、流星の仔が産まれてるんですよねーーー。7は産まれやすいのでしょうか。
あの、「○○××が産声を上げたそのとき、夜空に流星が駆けたんですよ。
とっさに丈夫に育ちますようにと星に願いをかけましたよ。」
って牧場長が言ってくれるシーンは格別テンション上がるし、ジーンとくる美しさがありますねぇ。


でも、いざその仔が成長してみると、パワー、スピード、クラシックディスタンス等、もろもろはおkなのに、
「右回り苦手」だったりすると、カックン↓ってきますね(苦笑)


凝った名前を付けたのに、その仔が走らないとか、金のお守りがいっぱいあるのに使い甲斐がないとか、いろいろ日々カックリ来てますがw


それから競艇
競艇王チャレンジカップも終わってしまいましたね。全然観てないからさっぱり。

特別選抜AだかBだかの方が優勝戦らしい面子でしたねぇ。松井さんも瓜生君もアレだし、
もう今年は、賞金王だけ観れたら、それでいいかな、って感じです。
だって、福岡で開催だもんねーーー。
大混雑なんでしょうけど、そうそう訪れる機会でもないし、
本場に観に行きたいと思います。
きくらげ天も久々食べたいし。