嫌いな果物。

やほー知恵袋のアンケート。
嫌いな果物は?


多かったのが、グレープフルーツ、キウイ、イチゴ(果物か?)、バナナ、
メロン、ドリアン、マンゴー、など。それは沢山挙げられてましたが


パイナップル・メロンの喉がイガイガする、は大いに同感です!!
なんででしょうね。酵素??
メロンは特にマスクメロンみたいのがダメみたいで、切られたもののにおいを
嗅いだだけで喉がチクチクしてくるみたい。高い安いは関係ねぇ!!って感じ。


あと、リンゴが一番好きなのに、リンゴの「ジョナゴールド」が一番キライで、
空気が入っているというか、ズヨズヨしてる感じがダメ、って方。
それも良く分かる!!!
・・・なんか、リンゴらしい食感じゃないんですよね。


わたしも、洋ナシが好きなんですが、洋ナシの品種で、「バートレット」
だったかな?
ラ・フランスより皮が茶色っぽい感じのがあるんですけど、
ソイツはどうもダメ。食感、味、香りがナシじゃない・・・。


身体が冷えると良くないので、ナシやカキは食べないようにしてます・・・。