おつかれさまでした。


騎手、調教師の引退シーズンですね。ここも年度末のにおいがプンプンですね。



本田優騎手の引退式はグリチャで観ましたが・・・
カワカミプリンセスは今まで乗った馬の中で一番強い、って言ってましたね。
カワカミプリンセステイエムオーシャンってこと?

あの降着のときは、本田めーーーって怒ってましたけど、強烈な印象を残してくれましたし、おつかれさまでした。

瀬戸口勉先生、伊藤雄二先生もお疲れ様でした。
湯浅調教師は川崎エンプレス杯レマーズガールを出すそうなのでそちらが最後のレースになるとのことです。
伊藤雄二先生が最終週に0勝ってのがちょい意外でした。


今日の競馬で嬉しかったのはローエングリン阪急杯を勝ったこと!!
ああいう思い切ったレースを観れてすっきりした気分になれました。


びっくりニュース、阪神から脱走、場外レースを繰り広げてたのは、ノボリハウツー*1くんだったのですね。
競馬しない人も知ってたからニュースで取り上げられたんでしょうね。
怪我がなけれいいのですが。

*1:瀬戸口先生管理馬だったみたいw