亡くなっていたのですね・・・


UAEの、エレクトロキューショニスト(名前も痺れるが怖い)*1って、なななんと、今月9日に心臓の発作で亡くなっていたそうですね。
昨日知ったのですが、かなりな名馬と思っていただけにショックです。
エレクトロキューショニストのレースは2度ほどしか観てないけど



ダートも芝もイケる馬、かっこいい☆
って。敵ながらに痺れる走りを、二度までもみせられちゃいましたからね。
しかも寝違えて脚部に不安があったままレース走ってたそうで。並びかけたら競り落とす!みたいな根性もあった馬なんだろうなぁ。




超一級のレースで連対を外したことなかった馬だし、
今更のお話だけど、ゼンノロブロイも、ハーツクライもこの馬には敗れてるので、日本人の感情としては憎っくき名馬、キューショニストを倒せ!ってところもあって、
強敵になるには違いないけど、凱旋門に出ていてくれたら、っと思うと、とっても残念。
だって、強い馬がいっぱい出てる中で勝った方が価値ありますし。



とにかく、なくなっちゃったんだったら、もう対戦は観れないのですねぇ。
ちょっと ぶっちゃ系なお顔も素敵だった・・・どうぞ安らかに。

*1:はてなキーワードにもなってるので戦歴などは割愛