ムカデ騒動はとりあえず一件落着いたしました。

班目さん、ムカデについておしえていただきありがとうございました。この場でお礼ですみません。
まだちびっこだったので、伴侶も友達もいないのか、一匹でうろうろしていたみたいです。



足がもぞ、っとするなぁ、と思ってふと見たら、足の上で長い紐みたいのが動いてて、手で払うのと痛みとどっちが早かったか分かりませんでしたが、ズッキーンと激痛が。。。


これまで、「差せーーー」とか叫んでたのをムカデちゃんは聞いてたんですかね。
ちびっこだったので助かりましたが、二度目以降はショック状態になるらしく、ひどいものになると、植物状態になった方もいるそうで、たかがムカデとあなどってはいけませんね。
しかも、コンビで行動・・・一匹倒すと報復に現れるのでしょうか。バリこわです。
家の中に現れるなんてウチくらいのものでしょうが、これからアウトドアシーズンですし、みなさまも気をつけてくだしゃい。まじ痛いっスよ。