常滑に行ってきました!マーメイドグランプリ最終日

ほんと、いいなぁ、常滑。ってこの開催ですっかりドル箱水面常滑に魅せられたえびてん。
福岡競艇とそっくりそのまま、入れ替わってくれたらいいのに・・・。トコタンも来てね♪



準優の結果、植木さんは当然ながら、松尾が優出?はぁ?
西田靖さんはF切って3ヶ月GIには出られない・・・。前の日に冗談でこの3人が優出したら、常滑行こっかな、って書いてたんですけど、本気で考え出したの土曜の23時くらい。
飛行機予約して、皐月賞を考えて、サタ馬観るのを諦めて就寝。結局眠れなかったけど。




福岡⇔中部国際空港のフライト時間は1時間10分くらい。乗っちゃうとはやいなぁ、飛行機は。
しかもしかも。名鉄?が空港直結。常滑駅までは2駅先、常滑駅から常滑競艇場まではファンバスが運行。(なかなか発車しなくていらついたけど)超!楽勝で到着です。

天気予報は曇のち晴れ。さっすが、晴れ女(* ^ー゚)ノ




常滑には「常滑 いえ〜〜いい」って踊りながら登場したかどうかは定かではないのですけども 笑、お昼くらいに参上。
水面はちょうど西田靖さんが、新美どっちかわからん に差されて2着で走っていたところでした。


平和島以来2回目のお顔合わせ。お久しぶりです、競艇徒然日記さん。
徒然さんと合流してから、徒然さん定位置に移動。徒然さんも1マーク大スキ人間みたいで嬉しかった。
食堂街周辺は味噌?ちょっと香ばしい匂いでむせるよう。
「常滑、ほんとイイですねー」、って言ってたら、
テント張って棲めば、とか、トコタンの中に棲めば、とかおっしゃる徒然さん。
それいいな・・・毎日入場料浮くし。なんてなー。



いきなり9万舟が出てここ常滑?ってサプライズあり、悲喜こもごものうちに優勝戦。



舟券は当然、6松尾イヤイヤ、1植木通彦から!!そんながっつり買ってないけど。
あとは穴で5から少々。


レースが始まる前、「えびてんさん、松尾、捲れ〜〜ってちゃんと叫ばないと!」と徒然さん。

「え?捲れ、ですか?それ恥ずかしいです・・・(;`∀´)」




レース始まったら、植木さん、さっそくピンチ。あああ、西島の勝負根性だよ。この時点でえび舟券は瀕死。





「植木さぁーん!!」っと精一杯の声援を送ってる隣でなぜか


「まつおーーー!!」って絶叫してる徒然さん。わらかすもん。松尾の舟券全然買ってもないのに。3着争いしてるわけでもないのに。
笑いをありがとうございます、徒然さん。


優勝は4山本。優勝者インタビュー見ても無い。松井の弟子ですよ、っと徒然さんは言ってくれたけど。あそこに立ってるのが植木さんだったらなぁ。


常滑競艇場を後に名古屋市内?でご飯食べ。ネタはつきませんねー。笑いはもちろん、舟券の新しい買い方とか。ためになります。
大嶋一也引退してたと勝手に思ってたし。



お世話になりっぱなし。
徒然さん、ありがとうございました!!