福岡競艇に・・・

今度は桜塚やっくんが来ました!行ってまいりました。競艇場についた頃にはイベントステージ前は黒山の人だかり。けど、間に合ったので良かった。



イベントステージ正面にはかなり大きな液晶ビジョンがあり、オッズやレースの模様を流すのですが、やっくんの登場をお待ちかねのみなさんも、一応見ていてくれたみたいで、8R、3号艇と4号艇が三番手争いをしていて、
それを見るみなさんのざわめきが起こるわけですが、
「おお↑」(艇を寄せて抜きに行った時)とか、
「ああ↓」(逆転に成功、とおもったら、また抜かれたとき)とか 歓声のリアクションがきちんと揃ってたんですね。
この一体感!面白いと思いました。


ほら♪  






「最近あたいも有名になって、いろんなやつから「挑戦状」を貰うようになった。」
と言って、いろんな挑戦状が出るわ、出るわ。



やっくんがペラ坊のことを竹刀で指して、「これ名前なんての?」と問いかけたら
詰め掛けたたくさんのしかもちびっ子たちが、
「ペラ坊!!」って。よーしっとーーなぁ。
ぺら坊の名前について「うすっぺらい名前だな」と言ってましたw
異様な熱気?と歓声。博多のお客さんは結構アツイのかもしれないです・・・。いいことだ、すっごく。みんなそう思ったでしょうが、もっといろいろ、いじって欲しかったな。


さて。舟券は11R,1−2・1−6の二連単を買ってたのですが、予想屋のおいちゃんに出くわして、「2=3をちょっとでいいけん、かっときぃ。」ってすすめられて、申し訳程度に(300円ナリ!)買っておいたら・・・


3−1だよーーーー。




平和島10Rも三艇Fだよーーーー。
とにかく、瓜生が準優ギリ当確みたいで喜んで競艇場を後にしました。
(オークラ→キャナル→天神とこのコースを全部歩いた。足だるぃ)
あ、オークラってオークラ劇場じゃないっスからね!!誤解のないように!