ロブロイ一番人気!

ヨーク競馬場で行われるGIインターナショナルステークス。日本から参戦、ゼンノロブロイは元気に当地入り出来たみたいです。
日本にいる、馬券に絡むゼンノロブロイは好きとは言えないけど、日本調教馬として史上2頭目、日本生産馬としては史上初となる英国G1制覇、ってのを成し遂げてほしいじゃないですか。藤沢さんの競馬にかける思いをここで形にしてほしいなぁ、なんて・・・。




しかし一番人気とは・・・。




このレースの模様は22:30〜23:30、グリーンチャンネル(388ch)で衛生中継される。司会は鈴木淑子さん。合田さんは現地からじゃないのかな??
ラジオ日経に出走馬のことがちょこっと書かれてましたが下の7頭がこれから一着賞金266,800ポンド*1と名誉をかけて争うわけですね。

  登録馬
  馬名                           性令   斤量=ポンド 予定騎手

 エース            牡4歳  131   K・ファロン
 ドワイエン          牡5歳  131 
 エレクトロキューショニスト   牡4歳  131   M・キネーン
 マラーヘル          牡4歳  131   R・ヒルズ
 ノースダンサー         牡5歳  131
 ゼンノロブロイ        牡5歳  131   武豊
 ニューモーニング        牝4歳  128   P・ロビンソン



まもなくグリチャに噛り付きますわ。



一番人気はイタリアのエレクトロキューショニストでその単勝オッズ 3.75〜4.35、続いてゼンノロブロイが 3.75〜4.5だそう。

*1:日本円で5500万くらいか