どうでもいいと思われますが、最近読んだ本

東京タワー 江國香織



*1なぜかな、やっぱこの人の文章がど〜〜も苦手。





アイムソーリー、ママ 桐野夏生



短編集かと思いきや。
エグくて、汚くて、哀しい。シンパシーを感じる人が一人も出てこない不思議な話。
けど268ページを一気に読ませられた。





娼年   石田衣良



イイと聞いてたけど・・・。オススメしてくれた方ありがとう。ほんと傑作。
読み進むのが惜しいくらい面白い。最後のページまでねぶる様に読ませて頂いた。
内容が内容なのに読みきったら爽やかなのがわたし的に好ましかった。もう一度読んでもいい。


競馬よ! 野元賢一


重厚な文章読みなれてないもので・・・・。知力・体力つかって読みました。
競馬界の問題やらを深〜く書き綴ってて、その問題がどれだけ根深いか。
誰もがしようとしない、けど、誰かがしなきゃいけないことを野元さんは書いてくれたんでしょうね。


・・・わたしは大丈夫です。大口でないけど馬券はこれからも買います。

*1:優れた日本語感覚で人気だそうだけど