進入固定

競艇徒然日記さんで進入固定について書かれてましたので、ちょっとわたしも考えてみました・・・。



レースの面白みは半減しますね・・・。確かに。




ドキドキ感もなくなるし、進入も含めて予想ですしね・・・。


けど、競艇主催者が獲得したい初心者のためのレースとして意味はちょっとあるとおもうし・・・。レースの数は今のところ全体からすると少ないですし、現状くらいならあっていいかと思います。
こないだ競輪のレースを初めて観て、あまりの難解さに絶対手を出したくない、とおもったし、あたらしいファンを獲得するってやはり大変なことだと思うんですよ。
それに、個人的に不確定要素が少ないところで勝負したい時ってのもありますしね・・・。なかなかなくせないのではないでしょうか。



それは場およびレースごとの話で、スタ展など全体の流れはころころ変えられると正直戸惑ってしまうので困りますが・・・。



まずはたくさんの人に競艇に興味を持ってもらいたいですよね〜〜。競馬ほどのファンを獲得ってのは無理にしても、もうちょっとたくさんの人にレースを観てもらって、ファン獲得はそのあたりからでしょうけどね・・・。智也みたいなスター選手の露出もどんどんやってほしいし、やり方は試行錯誤でいいからたくさんあってもいいのでは・・・と思ってます。
酔ってるので支離滅裂。アイタタタ。