さらに安田記念

ファンファーレのフライングという気の抜ける始まり方のG1レース、勝ったのもこれまた気の抜ける名前の馬、アサクサデンエンでしたが・・・


 
ラリーズクラブさんから紹介してもらった香港賽馬會HP 安田紀念賽(國際一級賽)さっそく行ってきました☆


香港の英雄、サイレントウィットネス!!純粋にスプリンターだと思ってたのですが、この3着はすごいですよね。馬体もムキムキ。


12號馬 精英大師(サイレントウィットネス)の馬主さんコメント:「今日は非常によく走った。わたしも彼のためやることは全てやった。地元の香港の人々も彼の走りには満足していると思う。次のレースまでひと休みさせたいと思う」



高雅志(コーツィ)騎手のコメント:「良く頑張った。満足している。いつもの走りが出来た。ただ惜しかったのは天鵝騎士(ローエングリン)がわたしの前を走っていた もし前に居なかったらもっといい成績だったのに。残り250米から全力で走ったが他の馬が400米手前から追い込んできたのでムチを入れたが及ばなかった。もちろん今日の走りには満足している。この結果を踏まえてもう一回挑戦して優勝する」


こんな感じでしょうか。


ダイワメジャーは・・・「大和主將」分かりやすっ(笑)ぐっじょぶです。




安田記念の前のレースが「麦秋ステークス」なんとなく、でんぱた系だったのですね。



はてなアンテナ復活!