高松宮杯

といっても競輪ですw

今日決勝戦みたいで、G1レースらしくCSでも無料放送、民放でもやってますね〜。
小池栄子の予想は小野俊之選手のようで。。。わたしもこの人しか知らないし、九州人みたいなんで一応小野選手を応援。


ふ〜〜ん、これが競輪ですか。初めて観たかも!最初の4周くらいはいらいらするほどマッタリした流れなんですね。
勝った村本大輔選手(静岡)はG1初優出、初制覇だったみたいですね。。。



競輪といえばですよ、北九州市小倉にある競輪場メディアドーム・・・小倉競馬に行くときにモノレールの窓から見える、めちゃめちゃ立派な建物なんだけど、競輪場としてはもちろん可動式の椅子で多目的に使えるってことですが、それほど利用もなく、ここのところ減収で毎年15億円ほど赤字を出してるらしく、北九州市としては、対策として



若松競艇のナイター開催を増やす


ことを打ち出してるようなんです〜☆
ちょっと前まで若松は潰すと聞いてたのに・・・?ギャンブルの穴はギャンブルで埋める!!いいなぁ〜北九州市政!!(爆)



ま、若松競艇ファンなので嬉しい知らせ。