ウイポ6を始めから

やってみることにした☆何事もチャレンジってことでw
ウイポ6は競走馬育成&オーナーブリーダー生活シミュレーションゲームです。

今回は父親が遺してくれた種付け本株所有がウリの、中規模牧場二代目タイプをセレクトして、ゲームスタート。
2歳馬、3歳馬、と繁殖牝馬を二頭分けてもらってスタート時4億あった総資産が、3億5000万を切ってしまう・・・それは全然いいのですが。

3歳馬がレース走って賞金をソコソコ稼いでくるようになって、えびてんは、秘書の岸谷みゆきさんと調教師をつれて、幼駒セールにのこのこ出掛けていく訳です。
秘書って、とにかく母がG1馬とかってのに弱いらしくバカの一つ覚えのようにおすすめしてくるのだけど、今回は調教師まで揃ってリコメンド。その馬ってのが


エアグルーヴの05だったのです〜〜〜。


競りは2億1500万スタートですぅ〜〜。競り大好き関内さんが「この馬はわたしのものですよ」なんてプレッシャーかけてくるし、総資産4億とちょっとしかないのに、どうしよう〜〜、と思ってこの時間暇そうなJちゃんにメール。


エアグルーヴの05が競りに出てるよ、オイ。21500万だが?」
「買い(はぁと)」
「え〜買いなの?ウチ総資産4億ちょっとなのに?関内も来たし・・・」


このまま引き下がるのは悔しくなり競りに参加。やっぱり関内との一騎打ちに・・・



えい、これがぎりぎりの4億だ!!と奮発して4億入札。
チーンと競りが終了、なんと落札してしまった(汗)
関内「くっ、このわたしが競りで負けるとは・・・」といいながら去っていきましたw
さて、これからが大変です。この馬をかった直後、総資産131万円に・・・。いつ破産しても全然おかしくない綱わたりの日々が到来です。2頭しか居ない競走馬がそこそこ稼いでくれ、馬券を当てたりでなんとかしのいで、今1800万・・・



走ってくれるんでしょうか・・・。ときどき、所有幼駒を見にいくえびてん。居ましたよ、燦然と輝く、エアグルーヴの05ちゃん。けどな〜、なんかつかまされたっぽいような気がして・・・。G13つは獲ってくれんと割りに合わんわ!!初出走の結果はまた後日・・・。
















     尼真斯基 =Nijinsky ニジンスキー 
     勇舞   =Dancing Brave ダンシングブレーヴ 
     東來兵   =Tony Bin トニービン 
     稱心如意 =Pleasantly Perfect プレザントリーパーフェクト 

わたしは全く分かりませんでした。