びびりましたよ〜、地震

小倉城 リバーウォーク北九州から望む

これまで○十ン年、生きてきて最大・最強・最恐怖の地震でしたよぅ。


           震 度 6 超え!!   


21日23時くらいも感じたし・・・。




えびてんは、福岡に住んでいます。自宅は一応大丈夫でしたが、物が落っこちてるわ、、安全のためファンヒーターのクイック点火がオフになってるわ、ガスが通ってないわ・・・。
えびてんの部屋、書棚に納まりきれない本が山積みになってるんですよ。ぼた山のように小山が三つくらい。まだ見てないけどあれが倒れてないとすれば、究極のバランス感覚をもって積み上げられた芸術といっても良いでしょう(笑)
携帯は20日からまるっと1日不通でして、災害地安否確認用伝言板という機能のみしか使えず。
だいたいこの災害用伝言板、ってなぁに??まだ余震が心配だし、一応しらべてみました。

被災地域に居るiモードを利用しているひとのみ登録可で、安否を確認したいひとの電話番号を入力すると、安否情報が登録されている場合、登録内容が確認できます。

との説明がされており。下は被災地域に居る人が登録する画面

伝言板登録
▼状態
□無事です
□被害があります
□自宅に居ます
□避難所に居ます
▼コメント(〜100文字)
 ********

伝言板確認画面で携帯番号を入力すると、状態が確認できるというもの。実際自分の番号でやってみたりして・・・











えびてん、「無 事 で す」た(笑)