(公営)ギャンブルの無い沖縄に

逝っておりました。ただいまの時刻は3月19日午後10時ですが、ちまちまここ二日くらいを写真を交えて振り返りますのでよろしければ お付き合いください。
(クリックで拡大されます)
料理名:すくがらすどうふ。豆腐の上に、なんじゃ??魚が乗ってる〜(爆)一見気持ち悪いですけど。カラス?という魚のしお漬けが島豆腐の上にのってて、醤油をかけなくてもイケます。

料理名:みそラフティー おなじみ豚ばらの角煮、これはみそ味。お肉は柔らかくて、ごぼうの香りが良かった〜。

沖縄の海草、うみぶどう。ぷちぷち。

今大変入手困難な、幻の泡波*1をわがまま言って飲ませてもらいました☆なんていうか、竹富の風景とか浮かんできて一滴一滴大切に飲もうって気になりましたよ。国際通りからちょっと入ったところの、「あかがーら」さんにて。お父さんがさんしんを弾きながら沖縄の民謡をうたってくれる。
はっきりいって、ついつい飲みすぎた〜〜(笑)でも厭な酔い方じゃなくて心地よい感じなんですよね〜。人もいいし、料理とお酒も旨いし、サイコーでした。

*1:竹富島のじいちゃんとばあちゃんがちょっとずつ作ってるそう。ヤフオクで高値がついている