お☆といえば、ゲヴァルト・・・

ただ事じゃない様子だったので、どうなったんだろうと心配してました・・・数人がかりで太い綱でゲートから引きずり出してるところなんて普通見ないですよね?・・・厭な予感が当たってしまいました。阪神9R・丹波特別(1000万下・芝1600m)の話ですがゲヴァルト*1、第2頚椎を骨折、その場で死亡だそうです。
ゲートで暴れて打ち所が悪かったんでしょうか。このレースでは1番人気で沢山の期待が集まってただけに残念ですね。
隣にいた、02チェリーライオーもゲートから出されてからもかなり立ち上がったりして暴れまくって動揺をあらわにしてたし、生きてるこちらが今度は心配になってきました。馬もトラウマになることがあるらしいので*2。今後この馬がゲート嫌がったりするようにならなきゃいいけど・・・。

*1:セン5、栗東安田隆行厩舎

*2:確かメイセイオペラが馬房にあった柱で頭蓋骨骨折、傷が治ってもそこは避けて通るようになった