今年3発目のG1 新鋭王座決定戦スタート☆

楽しみにしてた新鋭王座開幕、開催地:宮島競艇までどうやったら行けるのかなんとなくだけど調べてみたり・・・準優に3986沖島くんが乗ったら考えます。あとは新調したての幸運の?お財布と折り合いがつけば是非行きたいな。
ってことで、ひいきの沖島くんが乗るレースを予想してみました。
宮島02Rhttp://cgi.kyotei.or.jp/race/syussou.php?day=20050125&jyo=17&race=02沖島くん明日は1回走りなのね。前検タイムは出場メンバー52人中45位と、かなり芳しくないので、1回走りで丁度良かったのかも。
予想は・・・3−1=5 3=1=4

今節「龍門トライアルレース」と名の付くレースが初日と二日目に2レースずつ組まれていて(名称は初日11R青龍、12R朱雀。2日目11R白虎、12R玄武。)各レース上位3名が、三日目開催の「龍門ドリームトライアル」(11R黄龍、12R水龍)に駒を進め、さらにこのレースで勝ち上がった各3名が、4日目の「龍神ドリーム」というレースに臨めるようです。うーん、なかなかこの龍神ドリームに乗るまで大変そうな(汗)・・・てことは、最初から選ばれてない時点で沖島くんは龍門DRに乗れんてこと?!企画としてはなかなか奇抜だけど、地味だけど応援してる選手が勝ちあがってくる喜びが味わえないんじゃ、つまんない気もした、が、ですよ、トライアルレースのメンバーでなかった皆さんも得点次第で準優には乗れるわけですよね?もしかすると、軽めのメンバーと当たることにも繋がってくるし、今年新鋭卒業の沖島くんにはチャンスかもしれないですね。レースの面白みもあるし、こういう勝ち上がり方式でDR戦メンバーを選出して、というのはむしろ公平な気もしてきましたね。支持します。http://www.kyotei.or.jp/kyotei_info/web_news/topics/2005/01/20_001.htm(場外発売の案内)新鋭王座はこんな感じで場外発売もSGなみにやってますし、朝7時から電投・インターネット投票が出来ます。これは直接わたしには関係ないけど新鋭は派手でいいですね!

浜名湖一般戦最終日

松井繁さん優勝戦2着。優勝は濱村芳宏。これは仕方ない。

蒲郡で2節連続のパーフェクト優勝した

吉田徳夫選手、明日25日から、福岡競艇に斡旋されてます。クセのある水面ですが、まだまだ記録を伸ばして欲しい気もします(笑)