勝手な新鋭王座決定戦

第一弾は、「顔で選ぶ新鋭王座決定戦」でしたが、第二弾は、「名前の字ヅラで選ぶ新鋭王座決定戦」です。年末、競艇友達Kが、上瀧が田中にやられ優勝を逃したときに、「やっぱ、田中は強いな。田中信一郎やもん。田中信一じゃないとよ!!」なんていうので、「そんなもん??」、
松井繁もそうやん、松井繁美、やったら、なんかよわそうやろ??」「上瀧もだけん*1好きっちゃんね。下滝やったら弱そうやろ?」と訳のわかんないことを連発してて。確かに今垣光太郎が、今垣光太だったら、阿修羅っぽい感じは出ないし、服部幸男が、はったり幸男だったら厭だ。ということで今回そこから発想してみました!

     艇番    選手名  出身 年齢 全国勝率 平均ST
    ◎①    中澤和志 宮城 28 7.40 0.13
    ○②    菊地孝平 静岡 26 7.82 0.14
    △③    横澤剛治 静岡 27 7.92 0.20
      ④    芹澤克彦 静岡 26 6.43 0.15
    ※⑤    須藤博倫 埼玉 27 7.09 0.16
      ⑥    出畑孝典 福岡 26 7.15 0.16

レース結果:3号艇の捲り差しが決まり人気の中心1号艇中澤は2・4・5併走を征して2着。恵まれ優出で運が向いたかと思われた6号艇出畑は転覆のアクシデント。
優勝 横澤剛治 3−1−2 二連単1100円 三連単2800円

*1:=だから。駄犬ではない