今週最大のイベント!!

・・・といえば、やはりエリザベス女王杯だった訳ですが、行ってきました。初めての京都競馬場、はじめての生で観るG1。いつもテレビで聴いているあのファンファーレだけど、ラッパ、今日も一人微妙にズレてる人がいて、緊張感を欠きました。目の前をあっという間に疾走していって、後はターフビジョンで観てたから生レースの模様は判らなかったけど、スイープトウショウがゲート入りイヤイヤしてて無理矢理押し込められてるのを見たとき、これは、危なげ〜と思ってたら、、、やはり。こないだ、ゲート再審査でしたっけ??したような馬さんがおばちゃんG1馬差し置いて一番人気とか、ちょっと如何なものかと・・・・・でも馬券、アドマイヤグルーヴたたき切ってたからね、どうしようもないわけです。なんでやろ・・・・ポカーン
Jちゃん*1当たったんやない??最後にもらったメールでは、4も12も入ってたよね。まさか三連単ボックスだったとか???うーん、残念!!ハルカちゃん*2が大好きなので2着はそれなりに凄いと思うけど、やっぱり一等をいつかは獲ってほしいです。今回乗ってた人*3が結婚されるそうで、来るならコイ!!って思ってたんだけどなぁ。突っ込んでくんなよ、武。おっといけない今日も飲みすぎでしたわ。こないだの天皇賞からローテ的にしんどそうな馬切ってたのが連敗の原因です。成長してません!!帰りは果てしなく長い道程となりましたとさ。

*1:断然競馬派、時々?毎回?ハァ?という馬を挙げてくるけど、なかなか的を得ている。本人曰く根拠はあるらしい

*2:オースミハルカ

*3:川島信二騎手